名古屋市中区錦1丁目20-25 広小路YMDビル505
※職場は全面禁煙になります
[社]営業アシスタント・事務
- 月給17万円~30万円 ※経験・年齢考慮
- 伏見駅徒歩3分
- 9:00~18:00(実働8時間) ※休憩1h
お仕事について
お仕事内容
衣類や食料品、住環境などの商品を取り扱うお客様からお預かりした通関・輸出入に関わる通関書類を、通関手続きができるようにチェックし、通関申告書を作成するお仕事です。
<未経験からのチャレンジも歓迎!>
入社後はアシスタントとして、雑務や現場の確認などの簡単な業務からスタートします。充実した研修制度があるので、未経験者でも活躍できる土台があります◎働きながら法律関係のことも学べるので、一生もののスキルも身につけられますよ!
土日祝休み☆未経験多数活躍中!日本と海外の架け橋になる貿易の通関手続きに関する仕事!安定性抜群の行政サービス
貿易商社や船会社をクライアントに、船舶代理・通関業を手がける当社。日本から輸出、または日本へ輸入される貨物は必ず通関手続きが必要な為、お客様(荷主様)の委任を受け通関手続きをするのが当社の主たる仕事です。スタッフは貿易商社や、通関業者の出身者だけでなく未経験の方も多数在籍。ニッチな業界ですが、将来性抜群!まずは、雑務や現場の確認などの簡単なアシスタント業務からお任せします。
具体的な仕事内容…
お預かりした通関書類を、通関手続きできるようにチェックし、
通関申告書を作成する仕事(作成は、社内指示書を作成して通関部門に依頼)です。
貿易実務の事務ですので関係法令に係る知識、通関実務のノウハウは必須。
まずは事務員として既存顧客を担当し、流れを把握するところからはじめ、
ゆくゆくは、貿易実務、物流、通関のプロとして
通関業務が必要なお客様へのアプローチ(新規開拓)もお願いします。
既存のお客様からの紹介が多いので、営業が初めての方も安心。
OJT、業界団体の外部研修等で知識を高めて頂くので、着実に成長できます。
通関業務ができる方は重宝されます
輸出・輸入といった海外貿易は今や身近なものですが、
日本や海外各国には法律や慣習などのルールがあり、
関係法令が日々更新されている為、手続きは複雑で多様化しています。
そういう背景もあり、通関業務は煩雑な業務が多く、
豊富な知識と臨機応変な対応力が求められます。
国際貿易をサポートできる私たちは、
貿易商社様には必要不可欠な存在です。
ニッチな事業でレアな会社ですが、
グローバル化で輸出・輸入のニーズがますます高まる中、
近年、関東・中部にも事業所を拡大中。
業績も好調で将来性も高く、腰を据えて長く活躍できる環境です!
未経験から始め、ゆくゆくは幹部へ
業務に必要な書類の作成・処理や海外との電話・メールは
すべて英語ですが社内や国内取引先とのやり取りは日本語で行います。
※スタート時に語学力は必要ありません
通関に係る関係法令、及び貿易実務 国内物流のノウハウ、
関税法、関税定率法、通関業法、通関実務、
通関士取得に必要な内容など身につく知識は沢山あります。
コツコツ、探求心を持って取り組める方ならきっと充実した仕事になると思います。
貿易商社や、通関業者の出身者もいますが、未経験から始めた方も活躍中!
業界内でも若い会社ですので、将来、幹部のポストも狙えます。
求人のポイント
入社後は簡単な業務から&丁寧なOJTで未経験者もしっかりサポート◎住宅・食事・家族手当など福利厚生充実
募集要項
職種
- [社]営業アシスタント・事務
給与
- 月給17万円~30万円 ※経験・年齢考慮
待遇・福利厚生
- ◆交通費規定支給 ◆昇給あり◆賞与年2回 ◆残業手当 ◆資格取得制度 ◆有給休暇 ◆社会保険完備 ◆試用期間3ヶ月(同待遇) ◆制服貸与(女性) ◆住宅・食事・家族手当
勤務地
- 名古屋市中区錦1丁目20-25 広小路YMDビル505 ※職場は全面禁煙になります名古屋市中区錦1丁目20-25 広小路YMDビル505 (勤務地)
アクセス
- 伏見駅徒歩3分
応募資格
- 学歴不問!未経験OK! ★要普通免許(AT限定可) ★Excel・Wordの基本的なPC操作ができる方 ・チームワークを大切にできる方 ・臨機応変な対応ができる方 ・やりがいを実感したい方 ・責任感を持って働ける方 ・おもてなしや細やかな気配り、配慮ができる方 <<人柄重視の採用>> 当社では「人」が大切だと考えます。なのであえて経験は不問! 採用で重視するのは何よりあなたの人柄。業務に必要なスキルはしっかりと教えますので、まずは、お客様と仲間に対して明るく、思いやりある対応を心掛けてください。 <<以下の経験・スキルがある方は優遇します>> ・通関士・貿易事務経験2年以上の方(業界は不問) ・貿易事務・輸出入業務・日常会話レベルの英会話 ・請求書など通関書類に関する知識
勤務時間
- 9:00~18:00(実働8時間) ※休憩1h
休日休暇
- 土日祝、年末年始、産前産後休暇、育児休暇、GW、慶弔
応募について
応募後の流れ
- 当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。 ご応募は<WEB>か<電話>で受付しております。 【1】WEB応募の場合 下記『応募画面へ進む』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。 【2】電話応募の場合 まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。 ※面接の日程を相談の上、設定しましょう。 面接には履歴書(写真貼付)をご持参ください。 [応募]→[面接日決定]※詳細は当方より連絡します→[面接]→[内定] ※気軽に何でもお聞きください。お会いできる日を楽しみにしています。
問い合わせ
- 0522125270
会社情報
会社名
- 株式会社ミック
会社住所
- 兵庫県神戸市兵庫区中之島1―1―5 4階
求人情報更新日:2022/6/20